ふたご座流星群

毎日あっとういう間に時間は過ぎ、気づけばもう12月も半ば。

本当に今年一年は早かった。コロナという状況により何もかもが変わった一年だったように思う。全部が悪いことばかりでもなく、いいこともあったし色んな意味で変化にチャレンジ出来た一年だったように思う。

相変わらず毎日は滝壺に向かう水の如く早い。気づけば夜。そんな中でも昨日はふたご座流星群の日。普段から星空はかなりきれいな場所なので家から出て空を眺めてみたら、すぐに1つの流れ星が見えた。

家族も呼び一緒に探してみたけれど、その時はなかなか見えす。。しかし振り返りざまにもう一度眺めてみたら、またすぐに流れた。

怒涛の時間の中でもこういった僅かな事柄を楽しんで価値を見出していきたい。当たり前のシステムの中で、生きやすいように生きてきた。少し不便なくらいがちょうどいいし、たまにあるちょっとした出来事を奇跡のように喜びたい。それが私なりの幸せの味わい方だと思い直した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?