見出し画像

はじめてみる。


もともとメンバーシップ記事の閲覧・コメントするために
アカウントを作成していたのですが、
好きなことについて140字以上で語りたいときや
考えていることについて書き残して置きたいときに
何かないかな、思っていたので
頭の中を言葉にする練習も兼ねて少しずつ投稿してしてみようと思います。


まずは自己紹介をば。


埼玉県の田舎の方生まれの東京都在住、
犬:猫が100:0だったのが最近60:40になりつつあります。
ネコチャンカワイイ。


自分ってどんな人間なんだろな、とふと思ったので、
この機会に◯◯診断と呼ばれるものをひととおりやってみる。


動物占いは放浪の狼
数秘術はマスターナンバー33
日干支は異常干支の壬午
星ひとみの天星術は深夜
ゲッターズ飯田の五星三心占いは唯一の人型
金のインディアン(19)

それぞれの結果を一言でまとめると
“一匹狼で束縛が大っ嫌いな曲者”
らしい。
あらやだ不穏。笑

ちなみに巷で流行りのMBTIはINFJ(提唱者)のようです


なお、占いや診断の類はエンターテイメントの一種として考えているタイプです。


嗜好性について


BIGMAMAというヴァイオリニストとバケツがいる5人組のスーパーロックバンドが好きです



その他形作るものをぽつぽつと。

  • 好きな食べ物はオムライスとスパイスカレーと花椒たっぷりの担々麺

  • 苦手な食べ物はメロン・マンゴー・桃
    (総じて味は概ね問題ないけど食感が苦手)

  • 好きなキャラクターはドラえもん
    (ただの顔ファン)

  • 深夜ラジオが好き
    (ANNとかハライチのターンとか)

  • 甘いのよりしょっぱいの辛いのほろ苦いの

  • 動物園より水族館

  • ラブストーリーよりアクション・SF

  • 空とか森とか綺麗な景色に癒される
    (いつかフィンランドでオーロラがみたい)

  • 原理を知ることが好き
    (言葉の成り立ちとか人に考えのモト・行動の背景や理由とか)


果たしてこれは自己を紹介出来ているのかという点に
いささか疑問を持ちつつ、
こんな感じでまずは置いておきます。

よろしくどうぞー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?