見出し画像

やっぱり専門店の味はおいしいね!

突然ですが、キムチは好きですか?

わたしは大好きです!おいしいですよね!


ただ、一人暮らしなので大容量のものは買いづらく、たまにスーパーで少量のものを購入するくらいなのが悲しいところ。

あとは焼肉屋さんや韓国料理屋さんで食べるくらいかな?

さらに、わたしは大根や山芋のキムチが大好きなのですが、スーパーではなかなか出会えないのです。。。


先日、たまたまキムチの専門店の前を通りがかったので、何気なくのぞいてみたら、山芋キムチはもちろん、ずっと食べてみたかったイイダコキムチも並んでいました!

気づいたら、吸い寄せられるように商品の前にいたわたし…笑


店員のお兄さんに話を聞いたところ、山芋キムチはあまり日持ちせずだんだん酸味も出てくるけど、イイダコキムチはある程度日持ちするし酸味も出てこないとのこと。

これは買うしかない!と思い、山芋キムチとイイダコキムチを200gずつ購入しました。

(お会計が2,500円くらいでちょっとだけびっくりしたのはここだけの話。ちゃんと値段見てなかった…笑)


わくわくしながら帰宅して、さっそく炊飯器のスイッチをオン。

さっそく晩ごはんに炊き立てご飯と一緒に買ってきたばかりのキムチを食べたのですが、、、おいしいーーーーーー!!!

スーパーのキムチがおいしくないわけじゃないの、もちろんおいしいよ。

でも、それをはるかに上回るおいしさ!!!


山芋は大きめのざく切りでシャキシャキ感も楽しめるし、イイダコはコリコリした食感が最高。

大切に食べよう♡と思っていたのに、結局2日で食べきってしまった…笑

食いしん坊すぎる。


やはり専門店の味は特別だなあと改めて感じたので、キムチに限らず、たまには専門店の味を楽しむようにしようと心に誓ったのでした。

次はほかの種類も食べてみたいし、またキムチ買いにいきたいな!

あなたの好きな専門店の味があれば、食べることが大好きなわたしに、ぜひ教えていただけるとうれしいです。



大好きな読書のことやノートを書くこと、
複業に取り組むこと、
40代が近づくアラフォー女のあれこれを綴っています。

スキやコメント、フォローなど
リアクションしていただけると
わたしがとっても喜びます♡

読んでくれてありがとうございます!



お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。