見出し画像

読書の秋にわたしが読みたい3冊

まだまだ暑いけれど、9月も後半になり、秋がすこし近づいてきましたね。

ここ1年くらい読書熱が再燃しているので、今年は「読書の秋」を楽しみたいなと思っています!


読みたい本が次々に出てきて「時間が足りない!」と思っていたのですが、わたしより明らかに日々忙しそうな方が月10冊以上読むとおっしゃっていて、びっくり!

わたしは時間を作るのが下手なのかもしれないな・・・と思う今日この頃です。

とはいえ、あまり周りと比べすぎずに、わたしのペースで読書を楽しんでいきたいなと思います!


そこで今回は「読書の秋にわたしが読みたい3冊」というテーマにしてみました。

勝手に読みたい本を発表するだけの記事です!笑


読みたい本1「Dark Horse 「好きなことだけで生きる人」が成功する時代」


少し前に本屋さんで見かけて気になっていたのですが、その後もあちこちの本屋さんに行くたびに目に留まるようになり、これは読んだ方がいい合図では?と。笑

シンプルにこういう生き方に憧れる部分もあって、惹かれているのかもしれないなと思っています。


読みたい本2「エフォートレス思考」


こちらも少し前から本屋さんでよく目に留まるようになって気になっていた本です。

「エッセンシャル思考」の続編のような感じでしょうか?(実は「エッセンシャル思考」もずっと気になってはいるけど手に取ったことがなく・・・)


気になりつつも手にすることがないままいたのですが、先日Twitterをフォローさせていただいているぺろ美さんがおすすめされていて、読んでみたい!と思いました。


ぺろ美さんはときどき読まれた本を紹介されているのですが、いくつか読んでみたらどれもすごくおもしろくて、それ以来ぺろ美さんのおすすめ本をめちゃくちゃ信頼しています!

(ちなみに先述のわたしより明らかに忙しそうなのに月10冊以上読書される方がぺろ美さんです!ひそかに憧れの女性です。)


読みたい本3「うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ」


本屋さんで思わずジャケ買いした本です。

とっても可愛くて、なんとなく手にとってパラパラとめくってみたら、中もすごく可愛い・・・♡

思わず衝動買いしたのですが、ちょっと疲れた日に読みたいなあと思う本です。

今のところ、まだそのときがきていないのですが、のんびりと自分を癒してあげたい日に読みたいなと思っています。


さいごに

この秋、最低でもこの3冊は絶対読むぞ!と気合を入れる(?)意味も込めて、記事にしてみました。

もし「その本に興味があるなら、こっちもおもしろいよ!」など、オススメの本があればぜひ教えてほしいです。

さいごに、今年の「読書の秋」のウラ目標は、海の見えるカフェで読書がしたい!なので、海辺のカフェ情報もぜひ教えてください!関西圏ならすぐ行ってみたいです!

お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。