愛を注げる量は決まってる

私は穏やかでいたいとおもうけど
他人がどうありたいかは別であって

私が何かを強要されたくないように
相手にも どうしてこの人はこうなんだろうって
なんでこんな伝え方なんだろうとか
こんな生き方なんだろうとか
思うのは筋違いなんだよな

だけど距離が近いとどうしても
目についてしまうことがたくさんあって
もどかしくもなるけど

でも絶対的な自分の味方が片手に数える程度いれば
強くあれるんですね。多分。

だからその片手の人を大切に
めいっぱい愛情注いで
ぶれずに生きていきたいと思います。
そしたらあとは片目つぶってるくらいが調度良い
耐えるのと守るのは違うので
同じくらい自分も大切に守る。

ふと。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?