見出し画像

グレ6の環境をまともに計測してみた話。

長い間グレ7民の間では「グレ6環境わからんなぁ」って声がよくあがってたような気がします。少なくとも愛幸Pさんの配信ではよく聞いた気がします。なので各編成ごとの数と私なりの考えもまとめれたらなと思ってます。


初投稿でnoteの機能あんまわかってないのでそこは勘弁してください。

まず今回のユニットの各属性ごとの観測数です。

編集の仕方わかんなかったんで
ユニットカラーで判別してください

特徴としてはイルミネ多め環境なこと。今回計測したのがフェスイベでありイルミネが常にボーナスがついてたことに起因する可能性はありますが、おそらく普通にめっちゃ流行ってます。数が異常に多いですね。
viもdaも一級編成なの轟焦凍君か?

衝撃だったのはdaノクチル、vi放クラ全くいない事です。daノクチル現状使用率盛れる点が他ダンス編成と比べ頭一つ抜けてる編成だからグレ6だと弱い編成になるんですかね?vi放クラはエアプなんでわかんないです。



次に各属性ごとにまとめてみようと思います。

viイルミネとviシーズがいるならそりゃviが割合多いのも納得。
数としての差は大きい感じはするけどグラフにすると意外にそこまででもない?

各属性的にはスッゲーバランスいいですね。実際のところはイルミネが多いとかVoアルストとVo放クラのパワーを一緒は違うでしょって話はありますけどいい環境かなって思います。(通常ルールはストレイ息できないからやめてね♡)

来期はグレ7で統計を取ろうと思っているのでその時も読んで頂ければ幸いです。

最後にどちゃくそ可愛い摩美々を見てかわえええええって叫んで終わりにしましょう。せーの!

摩美々かわえええええええええええええええ!!!!!!!!!!



(補足)
データの信憑性とその他集計状況についての話。

特化2万ちょいのdaストレイ、マイバレで潜りました。楽にグレ7昇格決めれるラインですね。
昇格スコアが出てからもずっとやってたのでボーナス期間による偏りはないものだと思います。

反省点としてはボーナスが切り替わるごとに集計変えてれば複数編成持ちがどれくらいいるのかの参考になったかなぁって点ですかね。
あとは極端に総合能力値が低い編成(NEなど)は対面に出てきにくいとかはあると思いますのでそこに関してはご容赦ください。

加えてになりますがあまりにも数が少ない編成は割愛させていただきました。(voイルミネ、DaViアンティーカ、三極ノクチル、三極放クラ。各一名でした)

なんか質問あればDMください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?