見出し画像

グレフェスシルエットクイズ

みなさん、リザードンって知ってますか?


茶番じゃないです!!!

用語解説の導入です!!

知ってるよって方は本題ってとこまで飛ばしていただけると幸いです。

画像1
ずっと主人公。つえぇんだ。

ポケモンXYから登場した「メガシンカ」
このシステムに愛されたリザードンはメガシンカを2種貰いました。
ほのお・ひこうタイプの特殊型アタッカーメガリザードンY

腕の羽ちぎれそう。

ほのお・ドラゴンタイプの物理型アタッカーメガリザードンX

ポッ拳であったまった記憶しかない。

これは相手とマッチングした際どっちにメガシンカするかわからない。
だからこの時点でどういう型か読まないと負けるとかがあり得ました。

これになぞり現代グレフェッサーは「うわこれ何編成かわかんね〜」って良くなるアイドルをリザードンと呼んだり呼ばなかったりします。


本題!!!!!


今回の計測内容は各アイドルがceの場合それは何編成なのかの分布についてのお話です。

皆さんはどうやって判別してますか?アイドルシルエット。メンタル量。名前。色々あると思いますが手っ取り早いのがアイドルで判別することです。
それを貫通してくるアイドルがいます。

今回集計してリザードン候補だったのは以下のアイドルです。
千雪、夏葉、智代子、愛依です。

桑山千雪

可愛い

編成全体としての千雪ceの数は多くないですがどちらもそれなりの分布で存在しており比較的viが多いです。

有栖川夏葉

マイバレ砲として組まれることが多いですがce型も一定数存在します。
vi放クラのceとしてトコハレとの選択で入ってくる模様です。

園田智代子

クラスに1人居ないです。

vi放クラのceとして採用。400%の注目度盛りが必要とかなりピーキーな性能をしていますがvi放クラceの主流です。淫魔先輩の方はマイバレ砲、純正Da放クラのceとして採用されてます。

和泉愛依

使用率返して

完全五分五分くらいで存在してます。Daストレイのce枠としては冬優子の方が圧倒的に多いですが個人的には愛依ceも強みはちゃんとあると思います。消去は要らない。

まとめ

思ったより固定化されててつまんなかったです。

想定していたよりも各編成ごとにceが固定化されており全く分からないということはなかったです。
今回の集計データを円グラフにしようと思いましたがあさひSTEPが読みたいのでサボります。一番下に集計データ載っけておきます。

余談。

来期やることが思いつかないです。
このまま行くと咲耶の所持率81%の男が伝える「私の惚れ込んだ場所、高知の酒飲み推奨ガイドブック」を書く羽目になります。
需要、どこ??になるのでなんかあったらください。
なかったら高知県まで旅行して写真ばかすか撮る出費バカ高コースになるので来年あたりに書くかもです。

本質情報だけ買いときます。
観光に行くんじゃない。
飯食いに行くと思って行きなさい。
よさこいは実質対バンライブ。
つづきはガチ。

初動倍率勝負しながら書いたのでクッソ走り書きで申し訳ないです。
読めはすると思うので勘弁お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?