見出し画像

49歳、プログラマー転職をめざす

はじめまして、まみままです。
夫と7歳の娘と一緒に、都心から電車で1時間半ほどの郊外に暮らしています。

所謂”安定した”会社で事務職をしておりましたが、このたびテックキャンプでプログラマー転職をめざすことにしました。
(その辺の事情はまた追々。)

若い頃(笑)は、マークアップエンジニアをしていました。
ブランクが8年くらいあるので現在のWeb技術はまた学び直しですが、久しぶりのタグ打ちにワクワクしています。

プログラミング言語の方はJavaScriptをかじりかけては放り出して…PHPをかじりかけては放り出して…というようなありさまで、今回テックキャンプでJavaScriptとRubyを一から学べるのを楽しみにしています。

noteでは主にテックキャンプでその日学んだことのアウトプットを書き留めていきたいと思っています。
それと、転職奮闘記になる予定。

無事にハッピーエンドが迎えられることを願って、最初の記事を書いています。
これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?