見出し画像

【レポ】12月5日サークル開催しました✏️

こんにちは マミクリさかいです😊 ⁡
12/5(火)にさかいっこひろばにて
12月1回目のサークル活動を開催しました⭐️
(単発でのご参加もok!)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました💕

この日のサークル内容はこちら!
🌼手遊び
🌼親子運動
🌼ワーク

今回のワークでは、2つのテーマについて考えていただき、
これまでどのようなことをやってきたのか皆さんで振り返っていきました🙌


一つ目は、「ママになる前に獲得したスキル」についてです⁡✨

参加者の方からはこのような意見があがりました!
・普通運転免許の取得
・営業職を通して、人と話す力を身につけた
・看護師
・医療事務の資格取得

免許や資格等、社会に出て身につけたスキルの話が多く上がりました!


二つ目のテーマは、「ママになってから獲得したスキル」についてです!
⁡⁡参加者の方からは以下のような意見があがりました。
・スケジュール管理
・時短の料理
・感情の引き出しが増えた
・夫と子供を説得する力
・表情を読み取る力

等、様々な意見が上がりました!
ママになってからは、家族に対するスキルの向上を感じますね。
ママのいる環境がすごく特殊なことが分かる内容ですね。笑
本当に、特殊能力がないと、1日24時間ではやっていけないです、、、!
今回のワークを通して、皆さんで確かめ合ったのは、
ママだから獲得できたスキルも多くあったということです🙌



⁡こういったワークを通して、皆さんで意見を共有することは、
自分を客観的に見ることにとても役立ちます!
自分では気が付かなかったご自身のスキルが見つかったママもいました^^


自分一人でどのように考えたらいいかわからなかったり、
ぐるぐると悩むだけになってしまったり、
思考を整理するのは意外と難しいと思います。
そんなママさんはぜひ、マミクリさかいサークルに参加してみてください😊
単発参加もOKですので、初めてのママさんもお気軽にご参加くださいね💓

🌼次回のお知らせ
日時:1月16日(火)
場所:ららぽーと堺
申込:マミクリ公式LINEより!
以下のリンクよりご応募ください ^^
詳細はまた随時upいたします❣️

↑ LINEでポチッと簡単予約♩



▪️今はまだ働かないけどいつか働きたいな
▪️子育てしながら働けるか不安、、、
▪️子育てしながら働くイメージがわかない
▪️今の会社(育休中)では子育てしながら働きづらいな、、、

などなど、「働く」ことには興味があるけど 
不安な気持ちを抱えている方がたくさんいらっしゃると思います。

⁡このマミクリさかいでは
そんな悩みや不安を
同じ悩みを抱えるみんなで共有したり、
皆さんのお話を聞いたり、
少しでも良い方向に気持ちがいくような、
ママたちの交流の機会となっております😊❣️


単発参加ok!
リピート参加ももちろん大歓迎!
参加料は無料❣️
お子様とのご参加 大歓迎です🙆‍♀️
お子様も一緒に楽しめるコンテンツも
ご用意しております🤗


⁡ぜひ一度お気軽に遊びにきてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?