見出し画像

【レポ】11月14日サークル開催しました✏️

こんにちは マミクリさかいです😊 ⁡
先日11/14(火)にさかいっこひろばにて
11月1回目のサークル活動を開催しました⭐️
(単発でのご参加もok!)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました💕

この日のサークル内容はこちら!
🌼指人形
🌼親子運動
🌼ワーク

今回のワークのテーマは2つ⭐️
一つ目は 「就きたかった仕事や夢、やりたかったこと」についてです🙌

⁡⁡
参加者の方からはこのような回答がありました!

・幼少期はケーキ屋さんになりたかったけど、
小中高、大学と成長につれて変化していきました。
・高校生の時にやりたいと思った仕事に就きました。
・機械が好きで、そんな仕事に就きたかったけど、
実際に就いた仕事はOLでした。

幼少期は、ケーキ屋さんやお花屋さんが人気の職業で、
みなさん共感の声が多数上がっていました^^⁡


二つ目は「ママになって就きたい職業は変わったかどうか」です🙌

参加者の方からは、
・変わった。一度は違う仕事に就いたけど、次は自分がやりたい仕事に就きたい!
・前職が自分に合っていると思っているので、また同じ仕事に就きたい!

などなど、色々なご意見が集まりました!
今の自分が置かれている環境や条件を考えながら、
自分の歩んできた仕事道を振り返ることで、
ママとなったこれからも、より自分らしく進む道を
改めて考えるお時間となったかなと思います😊


「ママだから」を理由に
やりたいことや自分のことを諦める必要はありません!
時間やできることの幅は制限があるかもしれませんが、
その中でやりたいことを叶えることは可能です。
大切なのはやりたいと思う自分の意志と、一歩踏み出すことです🌼
マミクリさかいサークルのワークを通して
そんなご自身の気持ちを言語化するきっかけになったら嬉しいです^^

🌼次回のお知らせ
日時:12月5日(火)
場所:さかいっこひろば 
申込:マミクリ公式LINEより!
以下のリンクよりご応募ください ^^
詳細はまた随時upいたします❣️


↑ LINEでポチッと簡単予約♩



▪️今はまだ働かないけどいつか働きたいな
▪️子育てしながら働けるか不安、、、
▪️子育てしながら働くイメージがわかない
▪️今の会社(育休中)では子育てしながら働きづらいな、、、

などなど、「働く」ことには興味があるけど 
不安な気持ちを抱えている方がたくさんいらっしゃると思います。

⁡このマミクリさかいでは
そんな悩みや不安を
同じ悩みを抱えるみんなで共有したり、
皆さんのお話を聞いたり、
少しでも良い方向に気持ちがいくような、
ママたちの交流の機会となっております😊❣️


単発参加ok!
リピート参加ももちろん大歓迎!
参加料は無料❣️
お子様とのご参加 大歓迎です🙆‍♀️
お子様も一緒に楽しめるコンテンツも
ご用意しております🤗


⁡ぜひ一度お気軽に遊びにきてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?