見出し画像

【レポ】12月5日サークル開催しました★

こんにちは!
12月5日のママの就活部は
就活の壁座談会ということで
みんなで「就職」するにはどんな壁があるのか
座談会形式で話し合いました。

・保育園ははいれるのかな?
・仕事と育児の両立の不安
・時短勤務出来るのかな
・新しい職場でいきなり子どもの風邪で休むの気まずいな
・面談で内定もらったあと、入社まで何か月待ってもらえるかな


などなど、人それぞれ悩みは様々。

就職した後のイメージをしながら
自分は何が壁となって就職ができないのか、、
考えるきっかけとなりました。


少しでも就職に前向きになったママは
さかいJOBステーションという施設が堺にはあります。
働く事へのたくさんの情報がもらえる場所なので
是非活用しながら、就職できたらいいですね!


またマミクリさかい「ママの就活部」でも
ママを応援する企業への見学ツアーもできたらいいな~
なんて考えています。

今後もこのような就職の情報も
お伝えしていきたいと思いますので
ママの就活部への参加やこちらのnoteもご確認くださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?