見出し画像

天使のフリして助けに来る方

天使は本当にいますが、
天使とは別に、
天使のフリをして助けに来る方が
おられます。


それはかつては私達と同じ人間で
私達と同じように生活し
喜んだり悲しんだりし
たくさんの失敗の中から学んで


私達より先に成長し
完全な悟りに達した方々です。


宗教者だけでなく科学者や哲学者
など様々な文化の中におられ、
覚者とかマスターとか呼ばれます。


私達の肉体が死んでも
本体である魂は生きるように、


その方々も生き続けて
今も私達を導き守っておられます。


そのような覚者は時間や空間など
あらゆる物質的な領域を超えて
存在しているので


どんなこともできますが
人の自由意思は侵害しません。


人の自由を侵さないように
ヒントを与えてその人が
そのチャンスをつかむのを
見守ります。


だけど、例えば人が死にそうに
なっている時、その人のカルマが
許せば、

そしてその人の魂が
望めば、ぐいっと介入して助けて
くれることがよくあります。


カルマというのは人の思考と
行動の全てですが、その結果が
本人に返ってくるのが原則です。


カルマは、浄化されるのではなく
結果を受け取って解消されるか
バランスがとられるものです。


例えば優しい想いを人に向けると
その良い行いによって
悪い結果が相殺され、


怪我するところがかすり傷で
すんだりします。


こうしてカルマはいつも
バランスをとられています。


だから、人がピンチにある時
もしその人の良い行いが十分
あれば、覚者は聖なる介入を
して助けることができるのです。


そんな時、覚者はよく天使のフリ
をすることがあります。


ピンチにあって無我夢中の人が
彼らを瞬時に助け手だと思い


自ら進んで助けてもらって
無事に助かるためにです。


だから翼のある天使を信じる人に
は、その人の信じる天使の姿で
現れて助けます。


仏様を信じている人には
その人の信じる通りの仏様の姿で
助けに来ます。


私の知人のお子さんが川で溺れた
時は、お地蔵様が助けてくれたと
聞きました。


そのお地蔵様の姿を聞いてみると
そのお子さんの家に置かれている
石のお地蔵様そのものでした。


そのお地蔵様は7cmくらいの
丸い小石に優しいお顔が描かれた
素朴なお姿で、


岡倉天心さんの甥の岡倉俊彦さん
がつくったお地蔵様なのですが、


そのお地蔵様が助けてくれたのだ
と言うのです。


いつも親しんでいるお地蔵様が
見えた時、その子がためらわずに
助けてもらったことがわかります。


そんなわけで私達は、
天使からも覚者からも守られ、


山や川や海や空に宿る精霊たち、
私達の体を創るデーヴァたちの
お陰でいつも生かされています。


今日の晴れた空を見て
しみじみ有難いと思いました。


体(デーヴァ)の声を聴いて
体を整える無料セミナーは
3/17㈰の10:00~12:00に
Zoomで行います。


内容は、以下の通りです。
1,天使、妖精たち、
デーヴァ(天人)やエレメンタル
(元素)と呼ばれる生命体たちは
どんな存在か?


2,体のことは、体を創っている
デーヴァに聴くのが一番!


3,体に聴いて健康を保つ方法
ご興味ある方はこちらからどうぞ


今日もお読みいただき
ありがとうございました

魂のエネルギーで人生を変える
ソウルカウンセラー
工藤まみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
工藤まみトリニティカウンセリングオフィス
〒107-0062 東京都港区南青山 2-2 5F
TEL:080-2041-6518
Mail: mamikudou.trinity@gmail.com

★7つの光線で人生を変える
無料メールセミナー
https://bit.ly/49hW3yD
★無料瞑想体験会 
工藤まみが瞑想についてお伝えし、ご一緒に瞑想します。
ご希望の日程をお知らせください。
https://bit.ly/3Pr2Oq6
★SO-HAM瞑想無料動画
生活の中でたった1分間でも行えて、
本来の喜びに満ちた自分に戻れる瞑想です。
https://bit.ly/3ZHZjNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?