見出し画像

作曲とチェンバロの現代音楽のコンペティションとフェスティバル Prix Annelie de Man


私が参加した2015年は春の開催でしたが、今は冬の開催のようです。

毎日コンサートやワークショップもあって、現代音楽を愛するチェンバロ奏者にも出会えて、コンペティションがこんなにも楽しかったのは、初めての感覚でした。

フェスティバルの最後には、現代音楽のグループ、ブラックペンシルとの共演で最後に爆発(演出です)もあり、チェンバロ大丈夫かなってびっくりしながらもワクワク興奮したことを思い出します。

オランダ滞在中の最初は英語で話そうにもフランス語が脳内で邪魔をして、かなり四苦八苦しました。

私が参加した頃よりも、様々な国のチェンバロ奏者の方が参加される様になってきていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?