見出し画像

ハマるかどうかの決め手〜チャレンジングな要素

STEP台を使ったエアロビクスにハマったとき、楽しくて毎日やらずにはいられなかった。そして今ハマってるヨガ。

ハマるかどうかの決め手って何だろう?考えてみると。そこにあるのはチャレンジングな要素かもしれない。

STEPの醍醐味は、動きを解読して自分で再現すること。再現できて、動きが音楽とピタっと合った時の快感ったらない。ヨガだと、ポーズを通してからだの柔軟性や強さが増したのを感じた時に喜びがある。

ただただ、ラクで楽しいから好きってわけでもなくて、挑戦しがいのある要素があって、そこに惹かれてる。

チャレンジングな要素に向き合い頑張ること、時には無理することも、自分の枠超えていくには必要なことだよね。なんか最近、コンフォートゾーンに留まってた気がする自分に喝だ、喝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?