見出し画像

心の拠り所、サードプレイス。

昨日は開店と同時にスタバへ。大きな窓から外を眺めながら、新年どんな想いで具体的に何をしていくか頭の整理をつらつらと。

ひとりで考え事したい時、気持ちをリセットしたい時、集中して勉強したい時。足が向くのはスタバだ。

これまでいろんな場所に住んだけど、必ずお気に入りのスタバを確保し、サードプレイスとして利用してきた。

エリアに数軒あったりするスタバ。一応ぜんぶ訪れて、波長が合う場所を探す。で、そこに通いつめるw

コーヒーの香りでリラックスモードになれるし、なぜか集中力も研ぎ澄まされて考え事や勉強が進むんだよねー。不思議。

こんな心の拠り所、自分を心地よくしてくれるアイテムに、今年もたくさんお世話になろう。

大きな窓があって解放感あるスタバが好き。春に引っ越しする先にも、いきつけになりそうなスタバをすでに見つけてるので、楽しみである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?