見出し画像

異の中へ飛び込んでいく。

あなた、活字中毒なのかしら?と、母に言われたことがある。

実家に帰ると、新聞やら母の本やらを手あたり次第読んでるのを見て、思ったみたい。

たしかに、本屋が大好物で何時間でもいられる気がしちゃうし、ブックカフェなるものが登場した時には「本×カフェ」好きが2倍で、興奮したものだ。

で、このnoteという場所。プロのライターさんかしら?!って思うくらい骨太な文章書かれてる方がたくさんいて、ついつい読み進めてしまい止まらなくなる。

その方のフィルターを通して見る世界は、それぞれ違っていて彩り豊かで。会ったことないけど、なんだか気になる存在になっちゃって。会ってみたくなる。

今まで違う場所でブログを書いていたけど、場所を変えると、世界が広がるね。集まってる人の感じも違ってくるし。

新しい場所へいくと、心に新しい風が吹く。新しい視点が増えて、新しい自分がつくられていく。今はどんどん異の中へ飛び込んでいきたい気分!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?