見出し画像

イイ女テストに、お気づきですか?【収録原稿#164】

今日も、おつかれさまです。スナックまみーのママ、まみーです。
お仕事に、お勉強に、育児に、恋に。
なにひとつ諦めずに、どうにかしたい貴女へ。
まぁまぁ盛りだくさんの試練を乗り越えながら
オンナとしてどうにか咲いてまいりました、私の小話をお届けします。
一度きりの人生、私と一緒に、ひと花、咲かせませんか?

こちらは、各種ポッドキャスト、音声配信アプリでお届けしておりますものの、収録原稿です。
音声ではこちらに少しアドリブが足されていますので、良かったらお好きなチャンネルでお聴きいただけると嬉しいです。

▼stand.fm

▼Spotify / ApplePodcast / Anchor


さぁて

お元気ですか?

今日は、木曜日。段々と1週間の疲れが、出てきちゃってるかも?

そんな中、夜23時からは、スタンドFMにて、スナックまみーの定期ライブがございます。

ライブのアーカイブをお聴きいただけるのは、スタンドFMの、まみーのメンバーシップ会員様 のみですが、リアルタイムには、アプリをお持ちの方はどなたでも出入り自由。
オンラインスナックをご体験いただくことができます。

コメントで交流させていただくもよし、潜って聞くだけでもよし、
23時30分ごろからは、スピーカー側に上がっていただいて、上でお喋りするのも可能です。
毎週、ひっそりと、ほろ酔いでの艶っぽいお話を楽しませていただいておりますから、今日も楽しみにしております。

さ、本題に移ります。

今日はこのお話を。

あなたは、毎日のように、いい女テストを受けてるのよ ってこと。
ピンと、来るでしょうか?

ええ、テスト?いつのこと?
なにその、いい女テストってなに!

・・・いい女テスト。
いかがでしょう。ピンと・・・きましたか?
おおおーじゃあ、答え合わせをしましょう。
宅急便、ウーバーイーツさん、ご近所さん、コンビニの定員さん、スーパーの店員さん。
などなど。

あなたの生活の周りで、ちょっとしたコンタクトのある方々に対して
どんな態度を取るか。
私はこれを「いい女テスト」と勝手に捉えています。

あのね、私、このようにお上品な口調で頑張って毎日お話ししておりますけれども、日常生活はまぁー、そこいらのお母ちゃんなんですよ。
時には、鬼のような形相で子供達に号令をかけたり、あ、怒鳴り散らしたり、ですね
だってもー、急いでる時に限って、何かー液体を服にこぼされたりしてねー
舌打ちしたりも、しちゃうわけです。
しょうがないな〜とかだっる〜ってこと、あるわけですよ。
ありまくるわけですよ。

日頃の癖って、怖いですからね〜
外面作りたい時に、そう言った鬼の顔がチラついちゃったらねぇ〜
せっかくの印象作りも、台無しじゃないですか。

見てる人は、見てますからね。

ですから、日頃から、ちょっとした小テストのチャンスがありましたら、
「いい女モード」にしっかりギアを入れて、
活用するんです!

宅急便の方には
「はーい、こんにちは〜いつもありがとうございま〜す」
お天気が悪ければ
「お気をつけて〜」までつけたりですとか

コンビニ店員さんにも、
レジに立つときに「お願いしま〜す。袋は持ってますので結構でーす。」
そして、支払いが終わりましたら「ありがとうございました〜〜!」

とね。マスクの下もニッコニコに笑顔で。
「芸能人は、歯が命」っていうね
歯磨き粉のCMでの高岡早紀さんばりの、白い歯を、見せてね、マスクの下でね。
あ、CMわかりませんね、古かったですね。
わからなくても、大勢に影響はございません。

お家の周りでも、ご近所のクソが・・・あ、じゃなくて元気のいいお子様たちにもね、「こんにちはっ」「おかえりっ」とね。
井戸端会議と言われている大事な集まりをなさっているお母さんの塊にも大きな声で「こんにちは〜ぁ」と、ニコニコしてね。

やっておきましょ。テストですからね。

でもね、これ本当に、
本当にこれ、不思議なことに、なんか、いい感じになるから。
特に、家族。
今は、リモートワークやら、保育園が閉鎖やらで、結構家族が家にいる、という状態が続いていますが
私がこうやって、女優をかましておりますと
ちょっと、いい感じの空気になる 気がいたしますよ〜

そして、ご挨拶やお礼に関しては、子供は本当に真似ます。

逆も多いですよね、会っても挨拶しない子。
大体、親御さんも挨拶しない。

特に、お父さんねー本当に偉そうに、私は忙しいので近所の主婦は視界に入りません、みたいに歩いてますけど

そういう方にもね、からぶってもいいんです。
イイ女テスト、として、にこやかにご挨拶差し上げます。

空振ってもいいんです。エレベーターの中で空振りしたって
エレベーターにご挨拶したと思えばいいんです。
挨拶のできない大人なんて、存在がエレベーター以下ですから、大丈夫ですよ。

さ、これだけ言いましたら、イイ女テストを活用される良さ、
伝わりましたでしょうか。
もちろん、嫌なことがあったとか生理前だとか、そういう絶不調のような時にまで、無理をしていい女ブル必要はありませんからね。
調子が悪くない時にぜひ、やってまいりましょう。

今日は、以上です。
開花したい方が集まる、LINEのオープンチャット「やさしい開花サロン」へのご参加も、お待ちしております。

ではまた、お耳にかかるまで
お元気で、おだやかに
お過ごしくださいね。

ごきげんよう〜


オープンチャット「やさしい開花サロン」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?