自宅学習 楽しく英語を学ぶ!シミストリートaudibleを使って

休校から早1ヶ月。

小学生の息子はだいぶ慣れてきました。

年中の娘は休園2週間。ストレスたまってます。

そんな中、国外へいつでも逃亡できるように英語を身につけさせるべく、小さな小さなステップを踏み出した我が家です。

息子は小学校で週一回外人の先生が授業をしてくれる環境ですが、

思いっきり日本語英語(音痴気味なので、元々耳もよくないとは思いますが)、

How are you? What's your name? もわかっていない状況…

愕然として英語に取り組み始めました。

今日はセサミストリートのオーディブル 今なら無料なので試しやすいです。

朗読してくれるので有り難いです。

難易度も様々ですが、ごくごく簡単なものを。読むスピードは決してゆっくりではありません。でも単語が簡単なので、理解しやすい、真似しやすい。

シャドーイングもしやすい。(喋ってる人に被せて後追いで読んでいく方法)

上記のようほぼ初心者の子供ですが、意味はあんまり分からずでも、なんとなくシャドーイングしてました。

ポイントははじめのところで褒める!

するとなんとかやってみよう!と最後までやっていました。そんなに長くないし、ページも自動でめくってくれるし、進めやすいです。


https://books.apple.com/jp/book/get-ready-for-school-colors-sesame-street/id697938314

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?