見出し画像

なぜBeauty Japanに挑戦するのか

私が挑戦する理由は3つあります。

【①自分を変えたい】

「急なんですが、
 Beauty Japanに出場されませんか?」

キッカケはInstagramのDMで
事務局の方からいただいた
1通のメッセージでした。

「え!?なんで私がーー!!」

最初は雷に打たれたみたいな
まさにそんな感じの驚きでした。

いつもの私なら

「何の強みもないし…」
「私なんかが出ても…」
「失敗したらどうしよう…」

と先に「できない」を想像して
やる前から諦めていたと思います。

ただ、そこで「やらない」を
選ばなかったのが2024年の私。

今年は「動く」と決めた1年

たくさんのチャレンジをして
たくさんの人と出会い

「自分を変えたい」

そう決めていました。

「自分を変えたい!」
そうは言っても
じゃあどう変えていくのか?

大会の出場を決めてからは
それに向き合う日々が続いています。

「私は私のことが
 そんなに嫌いじゃない」

…でも、今のままでは
なんとなく心にモヤモヤが残る。

この名前のない「モヤモヤ」を
言語化するために
ノートにたくさん書き出しました。

その中で1番
私が不安に思っていたのは
「自分軸がない」
ということだと気づきました。

今までの私は「自分に」ではなく
いつも「他人に」軸を置いて
何かを決める時にも
フラフラ流されていました。

「流されている」というと
聞こえはいいのですが
結局はそうすることで
責任から逃げて
自分を守っていたんだと思います。

私がBeauty Japanを通じて
得たいものは
「ブレない自分軸」

物事を判断する時の
自分の信念
大切にしているものを
もっと明確にして
自分軸を作り上げたい。

そう心から思いました。

【②挑戦することが挑戦を生む】

大会に出場する理由の2つ目は

私が挑戦することで

・誰かの挑戦を後押ししたい
・1歩踏み出せない人の背中をそっと押したい

そんな風にできる
自分になりたいと思ったからです。

みんな子どもの時は
何の恐れもなく

「やりたいことをやりたい時にやる」

そんな風に自分の気持ちに正直な
生き方をしていたと思います。

それがいつからか

・人の目が気になる
・失敗したらどうしよう
・子どもがいるから
・時間がないから
・お金がかかるから

いくつも理由を並べて
「やらない」を選ぶ癖が
ついてしまっているのでは
ないでしょうか?

今回の私の挑戦を通して

みんなが抱えている
「やらない」を

「やれるかも」
「やってみたい」

に変えていける存在になれたら
それほどうれしいことはありません。

【③感謝を伝える】

最後の理由の1つは
今まで支えてくれた
家族や友人、周りの方々に
感謝を伝える場にしたい
そんな想いです。

今の私は自分1人で
ここまで来れたのではなくて
いつも誰かに支えられてきました。

私と出会い
私に関わってくださった方へ
心からの「ありがとう」を伝えたい。

そしてその感謝を行動に移すこと。

そのために私は
Beauty Japanの場を
最大限に活かして
いきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?