メモリアルなチェア


前回から年が明けてずいぶん経ってしまいました。

どんなテーマで書こうかと迷っていましたが、

やはり好きなことがいちばん。

旅やインテリアをテーマにしたエッセイにしようと思います。

趣味で撮りためた写真も交えながら。

今回はメモリアルなチェアについて。

***

2020年は節目の年になりました。世界も日本も、そして個人的にも。

誰しもがコロナの渦中に否応なしに巻き込まれ、

それぞれがさまざまな想いを抱き、

想いは渦巻き続けながら、まだ模索が続いています。

すっきり心が晴れることのない年ではありましたが、

去年は我が家にとって記念の年だったので、

メモリアルな何かが欲しくて出会ったのがこのチェア。

画像1

メモリアルなので、じっくりゆっくり探そうと思っていたのに、

いきなりこのバックシャンなお姿に一目惚れ。

画像2

クロスレッグが可愛くて❤︎

お値段は可愛くなかったので、即決はできず、

後日問い合わせたらもう在庫はないけど

2脚だけ3ヶ月後に入荷予定があると言うことで

ご縁を感じ、我が家にお迎えしました。

初のレザー家具。

使う前に専用のクリーナーとクリームを塗り込む時、

愛を感じました。笑

育てる家具。メモリアルには最適だったかな。

イギリスのデザイナーMagnus LongのCROSS LEG CHAIR。

これから馴染んでいくのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?