見出し画像

【 BIUTIFUL 】

2010年【 BIUTIFUL ビューティフル】

貧困に闇の仕事。
そして 余命2ヶ月の主人公。
2人の子供を残して死んでしまう 父親の後悔と悲しみ。
絶望の先の「無」
そこには 懐かしい人が待っていた。

先日 母が亡くなりました。
治らないとわかっていて その先の「死」まで覚悟していた 母。
そんな母に聞いた わたし。
「死ぬのは怖くないの?」

母は「怖くないよ。死んだら 若くして亡くなった妹と 大好きだった姉に会えるかも。」
と笑いながら言った。
その時 この映画を思い出した。

今は 喪失感と後悔でいっぱいな わたし。
お母さん 早く 大好きなお姉さんと妹に会えるといいね。

#BIUTIFULビューティフル
#ハビエルバルデム
#アレハンドロゴンサレスイニャリトゥ監督