大好きな君へ

白くてふわふわして耳がきれいな栗色をした世界一かわいいむっく
むっくと過ごした日々は思い出すだけで笑けてくるような癒しに満ちた時間だったよ
私は家族の中ではおもちゃで遊ぶ担当だったよね
私の顔を見てはおもちゃを持ってきてくれたり、おもちゃを顔の前で素早く動かしていたずらしてもいつも相手してくれたよね
壁から出たり入ったりしてかくれんぼしても、毎回私の方に走って向かってきてくれたあの姿、本当に愛おしくて忘れられんよ
むっくは空気読む天才で、私が職場で嫌なことあってあんな職場辞めてやるって大泣きしたときもソワソワしながらこっちを見て気にしてくれたよね
でもときに大好きなアーティストがテレビで歌ってる時にワンワン吠えてうるさいよって不機嫌になっちゃったこともあるね、ごめんね
いくつになってもお散歩大好きむっくだったね、自分の行きたいところに進む力が強くて何度もギュウギュウ引っ張られながら進んだね
ここちゃんの真似をするのも好きだったよね
うんちした後に後ろ足で砂をかくのはここちゃんの真似だったよね
表情豊かな子で楽しい時にはおっきな口で笑ってたよね、お留守番の時はしょんぼり寂しそうな顔してたよね
食い意地はってて人の食べ物をよくねらってたね、よこせよこせと吠えたり、ねえねえと前足で気を引いたりしてたね
あんなかわいいからあげたくなっちゃうよね
大好きがとまらんよ、14年間癒しをありがとう
大事な弟がお空に行っちゃったけど、きっと上から見守ってくれてると思うし、むっくが私たちのことたくさん愛してくれてること伝わったから、わたしはむっくの分までパパやママやりなちゃん、家族みんなのこと大切にするからね。
しっかり見ててよ!そしてまたそっちでおもちゃで遊ぼうな!
ありがとう、大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?