見出し画像

札幌2歳ステークス、長篠ステークス、古町ステークス、他後半の平場レース

おはようございます

台風10号の被災状況も次々と報告されるなか、競馬予想をするのもどうかと思いつつも、一方ではこの日のために馬を調教してきた関係者各位、また馬主さんにおかれましては、台風で開催中止や延期となればそれはそれで気が気ではない話、さらには未勝利戦も間もなく終わるわけですから……

博打ごととはいえ、馬や騎手、関係者の方々には敬意を払いつつ、明日明後日と開催できればと思う気持ちです

では本日もよろしくお願いいたします😊

【メイン】
札幌11 札幌2歳ステークス

「考察」
札幌は開催が進んで内が痛みはじめており、また雨天続きで馬場はタフ、伸びるのは外で外差し傾向にあると考えます。タフな馬場で末脚を繰り出せるのはどの馬か?と考えたとき、⑧ファイアンクランツ、⑫モンドデラモーレ、②マジックサンズ、この辺りは積極的に狙っていきたいところ。またタフ馬場で真価が問われそうな⑪アスクシュタイン、陣営からは今回は控えるような発言があるが果たしてどうか?ここで控える競馬を教えるということなら、一旦は印は下げといて様子をみたいと考えた。素質はかなり高いと思う。最後まで取捨で悩んでるのが①アルマヴェローチェ、最内枠をタケシくんがどう捌いていくかは注目したいのだが、逃げ一択だと私は危険な気がしてならない。狙いたいのが外差し、外差しが叶う馬と考えてるから、逃げ馬はその真逆、単騎逃げでどこまで残せるかだとは思うのだが…

◎8 〇12 ▲11 ☆2 △3 4 9 抑え1
8 ファイアンクランツ ❌単️⭕️複
❌8→2 3 4 9 12  馬連  
❌12→2 3 4 8 9 ワイド
️⭕️8→2 3 4 12→1 2 3 4 9 11 12  3連複
❌8 12→2 8 11 12→2 3 4 8 9 11 12  3連単
サメカツはもう少し丁寧に乗って欲しいですね、大外ぶん回しでは今後乗り替わりとなってもおかしくないと思いました。2はやはり強かったですね。1はタケシくんが上手かった、正直残せると思ってなかっただけに抑えまでとしてしまいました

中京11 長篠ステークス
◎3 〇9 ▲12 ☆14 △8 11 17 穴1 4 13
❌3 タツダイヤモンド  単複
❌3→4 8 9 11 12 14 17  馬連  ワイド
❌3→9 12 14 17→1 4 8 9 11 12 13 14 17  3連複
和田さん、1番道悪のとこ通してきてはそれは伸びませんよ!とツッコミたくなりました

新潟11 古町ステークス
◎1 〇2 ▲9 ☆8 △3 6 7 穴4 11
1 フレンチギフト  単複
❌1 2→1 2 6 7 8 9  馬単
️⭕️2→1 6 7 8 9  ワイド
❌1→2 8 9→2 3 4 6 7 8 9 11  3連複
❌1 2→1 2 8 9→1 2 3 4 6 7 8 9 11  3連単
ここも軸のミス、フレンチギフト、ヘニータイフーン、カズブレストを𝕏で注目馬にしてたので残念な結果でした…

【札幌平場】
札幌9
❌3 コブラ  単複
❌3→4 5 6 7 9 10  馬連  ワイド
❌3→4 5 6 10→2 4 5 6 9 10 13  3連複
コブラキレなかったですね、外に持ち出すタイミングが全てだったように思えますが…

札幌10
❌4 キャプテンシー  単複
❌4→6 7 8 9 11 14  馬連  ワイド
❌4→6 7 8 9→5 6 7 8 9 11 13 14  3連複
まったくダメ

札幌12
❌4 コーティアスマナー  単複
❌4→1 3 6 7 8 13 15  馬  ワイド
❌4→3 6 7 15→1 3 6 7 8 13 15 16  3連複
コーディアスマナーかツインクルトーズで軸を悩んでしまい、そして相手に10番人気のスイミーユニバンスがきてる、この3頭を𝕏で注目馬にしてただけに残念な結果に…

【中京平場】
中京9
❌2 ファミリーツリー  単複
❌2→1 3 5 6 10  馬連  ワイド
❌2→3 5 6 10→1 3 4 5 6 9 10  3連複
逃げるのではなく、逃げ馬を前に追走イメージでした。逃げて脚を溜められずにズルズルと下がったので、展開読み間違えですね

中京10
❌7 リンドラゴ  単複
❌7→1 2 5 9 11 13  馬連  ワイド
❌7→1 2 11→1 2 5 6 9 11 13 15
正直3着には残せたと思ってただけに、まなみんにしてやられました

【新潟平場】 
新潟9
❌5→3 4 6 8 12 14  馬単  馬連
❌5→3 4 6 12→2 3 4 6 7 8 12 13 14  3連単  3連複

新潟10
❌2 7→2 5 6 7 11  馬単  馬連
❌2→5 6 7 11→1 5 6 7 8 10 11 12  3連複
❌2 7→2 6 7 11→1 2 5 6 7 8 10 11 12  3連単

新潟12
❌3→7  馬連  ワイド
️⭕️3→1 7 8 10→1 7 8 10 13 15 17  3連複
1-3-8 5,720円
️⭕️3 7→3 7 8 10→1 3 7 8 10 13 15 17  3連単
3-8-1 21,060円

【全体を通して】
総じて、軸の選択ミスですね。
相手はしっかりきてるイメージなので、明日は挽回できるように頑張りたいと思います。

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏(Twitter)もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏(Twitter)にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので。

それでは台風には細心の注意を払い、素敵な週末をお過ごしください☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?