見出し画像

81/365

2023.4.14
81/365
#365日の日常写真

パン屋さんで特大メロンパンをご用意いただくのですが
キャラクターまたはメッセージをかけるという。
「では、ちいかわはリクエストできますか?」
『ちいかわ、いけると思います!
 でも.....ちいかわって何匹もいるんですけど、どれにしますか?』

ちいかわが......何匹も?!笑
スマホを取り出して、ちいかわ、と画像検索してくれるお姉さん。
「え〜と、ちいかわでも、ハチワレでもうさぎでも、ちいかわのキャラクターならなんでも良いのです!」とお伝えしたところ。

『この白いやつでいいですか?
 これ、1番ノーマルですよね。
 ノーマルちいかわって書いておきますね!!』と笑顔。
わー、この無邪気さ、すごく心あったまるなぁとホカホカしました。
特大メロンパンが、とっても楽しみになりましたよ。

今の時代、なんでもタッチパネル等、人を介さず注文をできるわけですが。
こういうやりとりが、お店のファンを増やすっての.....改めて感じました。
人手不足だから、便利だから、の時代ですが。
会話って大事。

帰宅し、晩御飯の支度をしてからいつもの温泉へ。
金曜日なので混んでいた。
壺風呂に向かうと41.0℃の表示。
やはり、43.6℃は異常よね?!と前回を思い出す。
たっぷり30分入っていました。
金曜日だからか、人も多く。
サウナは人がいっぱいでした。
体もポカポカ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?