見出し画像

62/365

2023.3.26
62/365
#365日の日常写真

午前中、前の日にお料理教室で教わったコールスローサラダを作る。主に彼がつくる。
「やらないの?」と言われ、人参を切った。ねかせて、夜に食べる予定。

例の「とんでん春の選べるミニ丼フェア」3日間開催でしたが
初日と3日目に参戦するという愛でっぷり。
そんなわけでランチはとんでん。
わたしは初日と同じく
ミニうな丼と、ミニかに丼を。
さくら餅はやはりなし。さくらミルクアイス。
しかも、上にのってた葉っぱも省略されていた。

小声で彼に
「これはさくら餅の仕入れ、失敗したやつだね」と言ってみた。

新しい温泉開拓ということで
定山渓温泉鹿の湯へ。
ここ、すごく良かった。
日帰り入浴客の人数制限の仕方も。
サウナも広々。
あまりに居心地良くて珍しくサウナ3回。
テレビなくて音楽が流れているのも
考え事できて良い。

鹿の湯はリピートしたいなぁ。
帰宅時間、まだ外が明るい。
陽が長くなった。
帰り道、ガソリンスタンドにジェラートの看板が出ているお店。
毎度気になっていたけれどやっと行けた。
カラフルな店内。
iPadをデカくしたような機械で注文する。

パフェみたいなやつにした。
オレンジでチョコ。

ジェラートはカップ売りしてるやつ。
思ってたのと違った。
オレンジチョコパフェも食べてみたら、思ってたのと違った。

すきなジェラート屋さんがあるので暖かくなったらまた立ち寄りたい。
他のものを食べると、自分の好きなものを
改めて好きなんだ、と再確認できる。

だからと言って、夫婦は.....
他の人を味見するわけにいかないし。
改めて好きなんだ、と再確認する術はどうしたら。いいのやら。

と考えながら、相変わらず体調悪くて早めに就寝。
コールスローサラダも納豆ご飯も美味しかった、ばんこはん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?