今のところ未然に防げているドジ

あぶない! あぶない!
笑いものになるところだった。
後頭部に赤いカーラー付けたまま家を出た。

また、マンションの住人に助けられた。
同じエレベーターに乗り合わせた人の視線を背中に感じ続けて
なんか、いやだなーなんて思っていたら

1階で、エレベーターを降りようとした瞬間、
「あのー…あたまに…」と申し訳そうな声が後ろから聞こえてきた。

あっ、と後頭部に手をやり、カーラーの存在を確認した。
そして、感じ悪いとおもってしまったことを心の中でお詫びして
「ありがとうございました。助かりました」と丁重にお礼を言って、万shん住人を見送った。

最近もやっちまったー!
夫に、頭についてるよ、赤いやつと言われ、セーフ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?