見出し画像

不思議な話「赤ちゃんはお腹の中で聞いている」

妊娠中に、他部門の男性から言われたことを素直に実践してみたら…
彼の言うとおりだった話。
お腹の中で、赤ちゃんはちゃんと聞いていた。
ことの経緯は覚えていないけど、妊娠6,7ヶ月頃だったか、ある男性に
「お腹の中にいるうちに、家の中の危ない場所とか、説明しておくといいよ。ちゃんと伝わるから」
へぇー、なんだろうと、半信半疑でやってみた。

❤「ここは、ママの大切なものを飾っているから、触らないでね、壊さないでね」
❤窓辺のガラスの飾り物におひさまが差し込んでキラキラ光る様子に「きれいねー」

なんと!不思議なことに…

★つかまり立ちをはじめた頃、ちょうどローボードの上に置いてある小物たちに手が届くようになった頃、決して、そこに手を伸ばさない。
ちょっと、奥にずらしただけで、しまう必要はありませんでした。
本当に、不思議でした。

★生後4ヶ月で実家から戻ってきた頃、西日が差し込む部屋で、窓の方に目をやりニコニコしている娘の目線を辿っていったら、妊娠中に話しかけていたガラスの飾り物やカーテンにお日様の光が差し込んで、きらきら光っていたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?