見出し画像

TDLでの顔面落ち…笑い転げて助けてくれない娘(顔面落ち⑤)

7年ほど前の話。
当時24歳の娘と30歳の甥っ子、そして夫と私の4人で行ったTDL。
もちろん、コロナのコもない頃だから、TDLは混んでる。
乗りまくるぞーと走り回り、いよいよビッグ・サンダー・マウンテン!

と、「その前に、トイレに行ってくるー!」と娘
続いて、甥っ子も「僕もー」と走る。
「じゃ、ママもー!」と追いかける私。

と、いきなり足をすくわれ、バッターンと倒れた。
なぜか、両手をバンザイして、顔から落ちた。
痛いし、恥ずかしい。
ビッグサンダーマウンテンの目の前にある大きなトイレ…
当然ながら混んでる。ひっきりなしに人が通る。
早く立ち上がりたいけど、人間、平らな床に両手をバンザイして倒れると起き上がれない。
ましてや、スネを思いっきり打ったから、痛いのなんのって…
身体の向き、いや顔の向きを変えることができない。

なんで、すぐそばにいるはずの娘と甥っ子は助けてくれない???
ようやく、娘がいるであろう右側に顔を向け「助けて」と声を出すと、
2人ともお腹を抱えて笑ったままだ。

「早く、起こしてよ」とさらに言うと
涙を流しながら、「だってママ、おかしすぎて、動けないよ」
「凄い音がしたから、振り返ると、後ろにいたはずのママがいない。
よく見たら、バンザイして、床に張り付いてる。マンガでしかないよ」と、
まだ笑ってる。

やっと、起こしてもらって現場を確認すると
思ったより、段差が大きくて足が上がってなかったらしい。
足が上がらず、スネを思いっきりぶつけてた。
痛いし、血は出てるけど、医務室になんか行っていたら、ビッグサンダーマウンテンに乗りそびれるかもしれないと、足を引きずりながら列に並び、傷の手当は帰りがけに医務室に寄ったのでした。

まさにマンガに出てくるようなシーンだったと思う。
まわりで見てた人はどう思っただろう。
おそらく、バッターンと倒れる瞬間を見た人はほとんどいないだろう。
でも、両手バンザイで顔面から床に倒れていた時間はある程度あったから、その現場を見た人は笑ってたんだろうなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?