見出し画像

お人形さんにカーディガンを…

昨日マイナス32.2℃😅
今季2番目の最低気温です。
お人形さん、夏のワンピしかなくてなんだか寒そう…
と、いう訳で…
私の着れなくなったセーターでカーディガンと靴下を作りました~

もこもこなんで脚太くなっちゃった~

小さすぎるのでミシンは諦めてチクチク手縫いです。

ついでにベレー帽はリカちゃん用を少し大きめにして…

フェルトだからこれは簡単でした。

ショルダーバッグは前に作った「ファスナーポケット仕切りのショルダーバッグ」の余り布のもこもこしてるトコロで。

ミシンの前に座らせてたら、オットが気に入って写真撮ってた😮

お人形さんのバッグとかは、小さいから直ぐにできて、私に有ってるかも。

なんせ根気が無くて、編み物とか苦手です。

手袋等同じモノを二つ作るのがダメなんよね。

手芸好きにあるまじき…ですね~。

編み物できる人尊敬します。

それから、3年生女子のトコロに行ったうさちゃんの服も作った…

もう小さすぎて袖付け無理~。袖なしワンピになりましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?