見出し画像

自由研究~ファスナーポケット仕切りのバッグ&L字ファスナー財布

冬休みは昨日で終了~

なのに、始業式の今日、同僚から貰った風邪(検査したらコロナでもインフルでもなかったって)でお休み中。
年寄りだからか熱が出ないの…。でも具合悪し。


さて、昨日ぎりぎりに出来上がった、冬休みの自由研究。
nico nico 25さんのレシピをちょっと変えて…
ファスナーポケット仕切りのバッグ&L字ファスナー財布~~🥳



この生地、いつも行く手芸品屋さんのお買い得コーナーにあり、どうもカーテンの生地の余り物らしい。
幅は結構あって長さは50㎝なんだけど、なんと162円(税抜き)😆
有難いわ~。


なんかよれよれしてるな…



ファスナーポケットの仕切りって初めてやってみた。
途中何回もホントにこれでいいの~と、疑りながらひっくり返したら、大丈夫でした😅

いつも勘違いしてやり直しになったりするんだもの…🥺

財布の中は…

コイン入れはペイズリー柄

コインが入るようになってます。


そして、前回の猫ちゃんの生地のバッグは、友人の娘が帰省中にヨガ教室を開いてくれたのでプレゼント~。
この娘は有機農家の娘さんで、私が有機農家のスタッフしている時、高3の一年間を休学して一緒に仕事をした同僚なのよ。

色も大好き~と喜んでくれて、良い誕生日プレゼントになったわ。←その日は私の誕生日でしたの。

自分の誕生日に誰かにプレゼントして喜んでもらう、というのも、自分へのプレゼントというか…幸せなことだなあと思いましたとさ😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?