見出し画像

ミニショルダーバッグ&ミニ財布だよ~

youtube先生の、ホントはウィリアムモリスのカフェカーテンで作るってのなんだけど、近くのセリアには置いてないので余ってた猫ちゃんの生地で作ってみました。

2wayミニショルダーバッグとミニ財布です。

もう一つスマホポシェットてのがあったけど、私はまだガラホなので…作らないも~ん😛

自分用なので、内生地とかテキトーにしちゃった…😅

なんかシャキッとしないな…



ミニ財布のフラップは内生地と一緒のグレーにすれば良かったな~😞

2wayショルダーだから、長いヒモを付けるんだけどね~
ショルダーバッグって直ぐに肩から落ちてきちゃうんだよ…🙄
だから、ショルダーにはしない。

じゃあ、ミニバッグじゃんね。

今回初めてポケットにアクセントを入れてみた。




今日は暮れから痛がっていた、息子の親知らずを診て貰いに歯医者さんへ。

数年前にも反対側の親知らずを抜いてもらってて、
「今回の歯は大丈夫でしたが、他の親知らずは根が広がっているようなので、次は旭川の大きな歯科で全身麻酔になるかもしれません。」と言われてたのよ~。
ほら、息子は難治てんかんなので、先生ビビッてるの。

なので、びくびくしながら行ってみると…

「一番奥の親知らずの手前の歯が、虫歯になってました。」ですと。
親知らずはあまり乱暴に扱わない方が良いかも…と、うがいだけにしてたら…
食べかすが一杯挟まってたそうです😆

先生すみませ~ん😂

でも、親知らずじゃなくて良かったよ~😛

それから、今度は帰宅後近くの診療所に。
息子、左の小指が痛くて…布団敷もできなくなってたの。

雪掻きも昨日一昨日は免除。

で、専門の先生ではなくて外科の先生だけど、佐賀大から来ていてもう何年もこちらに住んでいる先生に観てもらったら…
「触ってもそんなに痛がってないし、腫れてもいないようだし、リウマチなら大きな関節から始まるから…
冷えからきているのかもしれませんね~」だって。

こちらも、大したことなくて良かった~😅

まだ、耳から臭い汁が出てるって言ってるから、今度は耳鼻科に行かなくちゃです。

なんだか、急にあちこち悪くなってるな~息子。
今度の3月で33才なのよ。
厄年かな~🙄

って今調べたら、女性の厄年だったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?