見出し画像

上を向いて歩こう

2年前にレッスンを受講した顔ヨガ。

自宅練習で理想に近づく、、、予定でしたが、私生活の色々を理由に持続できていなくて。

もう一度、キレイになりたいな✨と教室をさがしていました。

かなり近距離で教室を探すことができ、本当にラッキー♡ 
やる気満々の私は、申込前にHPを読んでいると、レッスンメニューにポスチャーウオーキングとあり、初めて聞いた言葉でした。ウオーキングといっても、ウエアを着てさっそうと外を歩くには日焼けも気になる、、、と思っていると、どうも違いました。


画像1

「私が変わる、きっと輝く」美姿勢を目指せる✨

お年頃な私はやってみたい!と心が決まりました。


毎日の生活の中で、、、、、

ふとした瞬間に〜♪
感じる年齢😅

自転車に乗る姿が、前に傾いていておばさんっぽいな、とか。
お買い物でつい歩きすぎると、膝が痛くなることがあったり。

そんなの私だけかな、、、と、下を向きそうになります。

体重を減らす?

運動不足かな?

なんて思いながらも、どうしたら良いものか分からずにいました。
なんとかしたいな、と思っているところ光が差すように出会ったのがポスチャーウオーキングでした。

画像2

上を向いて歩こう♡ 日常生活に筋トレを意識して歩く!
年齢問わず身につけられるメソッドです。長年のからだのくせに目を向けて、自分時間を楽しみに。


私は決して回し者ではありませんので、よろしくお願いします🙏

肩こり、腰痛、膝痛など、からだの不調は誰しも感じていると思います。

PCに向かう長時間の姿勢や、個人それぞれのくせによるもの、さまざまあります。

歩くことを意識して変えてみると、からだの調子が整ってきます。
結果、少しずつの変化を感じる喜びが、メンタルを変えていき、美しい姿につながっていくことになりそうです💕
練習中ですので、途中経過での感想となりますが。

あくまでも私の感想です♡
それぞれの感じ方がありますからね。
ただ、私には合っているようです。

画像3

ちなみに娘と夫も体験レッスンを受けて、共通の話題が増えました♡


自宅練習の成果をレッスンで見てもらえる日が来ることを目標にしています✨

最近、鏡を見るたびに思うのです。白雪姫ではありませんが😂

絶対にキレイになる✨

なれるために出会いがあるはず。

そして、まだまだですが、進化していきたいアラフィフです。


#ポスチャーウオーキング
#アラフィフ
#きれいになりたい

ありがとうございます! いただいたサポートは全て高品質な精油に使わせていただきます。50歳前後のゆらぎ世代の女性へ心と体をサポートします。