見出し画像

ベビーマッサージ

今年に入り一番初めの学びが
ベビーマッサージインストラクター講座。

専門知識はないですが、2人の子育てを思い出しながらの学びとなりました。


アロマセラピーを学んだことから、
広がっていく世界に自分が驚いています。


ベビーマッサージは赤ちゃんへの手当て法であり、
手のぬくもりがママの心の安定をさせてくれます。


一緒に学んだお友達と口をそろえて出た言葉は


「もっと早く学んでおきたかった!」でした(笑)

ベビーマッサージでは、ママやパパの手で触れられることで赤ちゃんの心と身体の緊張をほぐし呼吸を深めることができます♡

初めて体験する新しい世界に緊張している赤ちゃんをリラックスした状態にしてあげることができます♡


自律神経を整え、さらには発育を促し免疫力も高めていけます。


良いことばかりですね!
うれしくなってきますよね!


赤ちゃんの身体に対する効果は

・夜泣きの減少
・抵抗力、免疫力アップ
・肌が丈夫になる
・消化機能がアップ
・発育促進



赤ちゃんを育てることに一生懸命に毎日頑張っているママのサポートをしたいと感じています。

ママの子育て中の不安を少しでも取り除いてもらえるような、ベビーマッサージを伝えられるとママの笑顔が広がっていきます。

身近にはベビーちゃんいませんが💦


これから出会える方へお伝えしていけるように勉強していきます。

#ベビーマッサージ
#ママを応援
#アロマセラピー
#手の治療力


ありがとうございます! いただいたサポートは全て高品質な精油に使わせていただきます。50歳前後のゆらぎ世代の女性へ心と体をサポートします。