見出し画像

reborn

ピアノが旅立ちました

5月になって急に心に決めたこと

それは私のピアノを手放すということ


ピアノは幼い頃に両親から買ってもらった大事な楽器でした


父が選んだと聞いている今は製造されていません

ワインレッドの輝く色合いが学校の音楽室にあるピアノとは違って好きでした♡

特別なピアノだと思っていました


音楽は好き、歌うのも好き、それもピアノのレッスンを続けたおかげだと思っています

リズムは生きる上でとっても大切なもの


タッチングケアを学び


改めて気がつきました


生活のリズムは体のリズムでもあり


リズムが狂ってしまうと具合が悪くなります

お家の中での夢中になれるもの、向かい合えるピアノが寄り添って

ピアノがリズムを刻むことで私の調子を整えてきてくれていました

長い間、実家の部屋では両親がずっとピアノ調律をしてくれていました

約40数年ずっと同じ調律師さんにお願いしていたようで、ピアノの内側に調

律していただいた日が記載されたカードが入っていました

子供を思う気持ち

物を大切にする気持ちに胸が熱くなりました

いつか結婚後に私に渡すことができるようにと大切にしてくれていたようで

感謝の気持ちがあふれます


今夏は故郷の宮島へ(大潮でした)


3年前に実家から引っ越した今の住んでいる家に送ってくれて

大好きなインテリアになっていて

弾いてあげられず

悲しいような気持ちになることも

多々ありました

そんな思いと未来を考え手放すことになり

引き取って下さる良いお店の方に出会えました

私の思いやピアノを大切にしていた両親への思いに寄り添ってくださりありがとうございました

さあ、これからは私も自分の進む道へ

reborn!

出発します

#ピアノ #リズムが大事#大切な物#今を生きる#感謝の思い




ありがとうございます! いただいたサポートは全て高品質な精油に使わせていただきます。50歳前後のゆらぎ世代の女性へ心と体をサポートします。