素直になると楽になる。

チャレンジをし初めてから、今まで蓋をしてきた感情が開いてきたらしい。
今まで「〇〇さんは〇〇だから」と勝手にその人にラベルを貼って、その人に対しては疑問も不満も感じないようにしていたんだってことに氣づけました。

そうすると、今お世話になってる身近な人に対しても素直に「おや?」と思うこととか、素直に出てくるようになりました。
そうするとめちゃくちゃ楽なんです。
素直に思えるから、呼吸がスムーズと言うか…。
思い返せば今までは「〇〇さんは〇〇で〇〇だから、きっと〇〇なんだ」みたいな感じで無理やり自分に言い聞かせてはモヤモヤしていたかもしれません。
“モヤモヤ”はサインだったんですね。
だから、今は“モヤモヤ”したらその“モヤモヤ”の正体はなんだろう?と振り返れるようになったので“モヤモヤ”を引きずらなくなりました。

別に“モヤモヤ”したとしても、相手を否定してるわけではなくて、目の前で起きた出来事を素直に解釈してるだけのこと。
何も悪いことじゃなかったんだ、と思うようになりました。

すごーーーく楽になりました(*˘︶˘*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?