見出し画像

抵抗。

最近、周りで夏のイベント続き。
そこには大抵音楽があって、生演奏のステージがある。
もちろん、クラシックではないんだけど、そのステージの存在が私には大きい。
イベントに行くのにものすごい抵抗を感じる。
なんでだろう?

何が、こんなに私の中でモヤモヤを感じさせるのか?
自分でも分からない。
分からないけど、モヤモヤするところに無理して行くこともないので珍しく夫と別行動。
夫は呑みに行き、私は家でのんびり。

イベントに来るであろうメンツを考えたら会えないのは寂しいけど、イベントのことを考えると「音楽のステージが…」とずっとモヤモヤしてたので、行かない決断をして氣持ちがスッキリした。

とにかく音楽の話は誰にも触れられたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?