見出し画像

ハッピーセットのおまけ・ポーリーポケット

マクドナルドハッピーセットのおまけ


ポーリーポケット(1996)

大好きだったシリーズのご紹介です。


大人になってまた手にとることができるなんて!
最高に嬉しいです。


全4種類。
このころはまだハッピーセットのおまけは、中身はブラインドになってなくて(透明のビニールに入っていて)、欲しいものを選べたんですよね。

海外のおもちゃがまだまだ珍しくて(トイザらスも上陸したてだったかな?)色使いや、ポップでキッチュ!な感じに衝撃を受けました。

*


森のブランコロケット


ロケットペンダントの中がブランコになってます。ゆらゆら♪


*

チクタクブローチ

時計の針がクルクルまわるブローチです。

*

シーソーブレスレット


ブレスレットの中にシーソー!
ちゃんと上下して、とっても凝ったギミックです。
これはこども大喜びですよね〜〜〜



*


おはなのバレリーナリング



指輪についてるお花の中でバレリーナが踊るって!
そんな発想、普通の日常生活を送りながらできますか???




あ〜〜〜〜!
かわいいなーーーーーー!!!



*



高校時代はクラスの8割が女子で(英語科だったので比率がおかしい…)コギャル全盛期だったので女の子たちみんなウェーイな感じで。でも雰囲気についていけなくて。
部活の仲間が心の拠り所だったのですが、トレーニングが厳しすぎてあるとき部員がごっそり辞めてしまいました。わたしもエースではなかったですし、仲いい子たちみんないなくなったので、流れで辞めることになり。

でもクラスは違えどずっと仲良くしていて。
その、他クラスの友人と、毎日の放課後にハンバーガーを食べながら語り合うことだけが唯一の楽しみで………

そんな青春までよみがえります。(何の話しをしてたかは、まったく思い出せません。笑)



とにかくハッピーセットのトイで1番好きだったシリーズです。これを超えるおまけにいまだに出会えてない気がします。

読んでくださり、ありがとうございました。







#私のコレクション





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?