*人生あと残り一日って言われたら*


「その一日を使い切ります」

大好きな京本大我くんが出演しているドラマで出てきた台詞です。


こんにちは、こんばんは
山口真美です :)


私の推しの京本大我くんが出演している「束の間の一花」というドラマは、

余命宣告された女子大学生

余命宣告された大学講師
が残された束の間の時間を共に過ごすラブストーリーなのですが、


ついに今週、京本大我くん演じる大学講師萬木先生が血を吐いて倒れてしまいました😭😭😭😭

もう、わたしが血を吐くかと思った……。

まぁそれは置いといて(笑)、


そんななか萬木先生が、藤原さくらさん演じる一花ちゃんに

「人生があと残り一日って言われたらどうする?」と問うのですが、一花ちゃんはハッキリこう答えました。


その一日を使い切ります。


最近SNSでよく見かけるのでもしかしたらご存知かも知れませんが、


今からあなたに86400円渡します。

どう使ってもいい。
何に使ってもいい。
使わなくてもいい。

でも1つルールがあります。

残ったお金を繰り越したり、貯めることはできません。

さて、あなたは使いますか?

というものを思い出しました。

この86400という数字、
実は一日の秒数と同じなんです。

86400円。

使ってもいい、

使わなくてもいい、

だけど使わなかった分は繰り越せない。

貯めることもできない。

きっと使いますよね。

そしてきっと、

「誰」に使うか

「何」に使うか

ものすごく考えますよね。

その辺の人にあげるかな?

嫌いな人に使うかな?


大好きな人に、愛する人に、自分に、使いますよね。

大好きな人が、愛する人が、自分が、
元気に、幸せに、笑顔になる使い道を選びますよね。


これからの毎日、少しづつでも
そういう風に生きていこう。


そう決意した夜でした。


読んで頂き、ありがとうございました :)