見出し画像

「ピア21」で食べると節約できる?バンコクの激安フードコート

みなさん、こんにちは!
世界中を飛び回る貿易会社女社長、Mamiです

今回はタイのバンコクにある「ピア21」というフードコートについてご紹介したいと思います。このフードコートは、地元民にも人気があり、観光客にもおすすめの場所です。なぜなら、激安で美味しい食事が楽しめるからです!実際に私も訪れ、驚くほどのリーズナブルな価格でお腹いっぱいになりました。今回は、そんな「ピア21」の魅力やおすすめメニューについてお話ししたいと思います。

1. バンコクのフードコート文化とは?

タイは他の国とは違い、家でご飯を食べるという習慣があまりありません。
その為、タイ人は朝、昼、晩全て外で外食するのだそう。
屋台に行ったり、フードコートに行ったり。
その為、タイにはいくつかフードコートがあり非常にリーズナブルな価格で食事ができる場所がほとんど。
その中でも日本人でも行きやすく、美味しくてしかも安い!フードコートをご紹介。

2. 「ピア21」とはどんな場所?

タイのバンコクにある「ピア21」はスクンビット通りとアソーク通りの交差点近くに位置しています。このショッピングモール「Terminal 21」の中の5階のフロアにあります。
Terminal 21はその名の通り各フロアが空港のターミナルのようになっていて
世界の異なる都市をテーマにしたデザインが特徴で、ファッション、レストラン、映画館などの施設が豊富に揃っています。また、BTSスカイトレインのアソーク駅とMRT地下鉄のスクンビット駅が直結しているため、アクセスも非常に便利です。
1階にはラゲッジを受け取るレーンのようなベンチがあったり
写真映えするような場所がたくさんあります!

こんな赤い橋があったり、日本のフロアは提灯やお相撲さんがいます!

さて、Terminal 21の5階まで行き、レストラン街を抜けると「ピア21」
があります。


3. 「ピア21」のメニュー紹介


気になるメニューですが、タイ料理を基本とし様々なアジア料理が食べられます。どのお店もとても安いのでいろんなお店で注文してハシゴしてもいいかも。
料理が出てくるのもとても早いので注文してその場で待っていたら
あっという間にできあがり!

もちろん、フレッシュジュースやデザートもあってメニューも豊富なので
何度でも足を運びたくなります笑

4. 料理のオーダー方法は?

ピア21ではまずカードを購入します。
円形のカウンターに人が並んでいるチケットセンターがありますのでまずはここでフードコート内で使えるプリペイドカードを購入します。

・どれくらい入金すればいいの?


一品料理とドリンクなら100バーツ、デザートも食べるなら150バーツ程度なので色々注文したい場合は、購入する時はだいたい200バーツくらいを用意しておけば大丈夫。(カード発行自体は無料です)


カードを購入する時は
各お店で食べ物を注文するたびにそのカードを提示することで、そこから代金が差し引かれていくシステムになっています。カードの残額は後ほど同じカウンターで払い戻しができますので、多めに入金していても大丈夫です。

こちらがプリペイドカード。可愛いですよね!さて注文した料理をご紹介!
今回はガパオライスとパッタイをオーダーしました。
ガパオライスは45バーツ(日本円で180円くらい)
パッタイは30バーツ(日本円で120円くらい)安すぎません?笑


量はそんなに多くないので女性1人で2つの料理を注文する人も結構いました。まあ安いですからね!
席は広々としているのと休憩時間に立ち寄る方が多いそうで、回転率も速い為座れない!という事がなさそう。
ちなみに1人用の席もたくさんありました。

5. 節約するために「ピア21」を選ぶメリットとデメリット


・メリット

まず安い!これが一番のメリットですね。安いので色んな料理を楽しめます
そして、味も美味しいです!屋台で食べるならピア21で食べた方が綺麗だし安心な気がします。

・デメリット


デメリットとしては、あまり長居はできないかも?
すごくたくさんの方が食事にくるので食べたらすぐに移動する方には向いているかと思います。私はランチに最適だなと思いました。夜はゆっくり食事したいですもんね。

いかがでしたか?タイ、バンコク自体は物価も日本に比べるとまだ安いのと
有名レストランも多いから色んなお店に行きたくなると思いますが
たまには安くて美味しいタイのフードコート「ピア21」是非バンコクに来た際は足を運んでみてくださいね!

名前:Pier21
住所:5th floor Terinal 21,88 Sukhumvit 19,Sukhumvit Road
営業時間:10:00~22:00


【プロフィール】
世界中を飛び回る貿易会社女社長
Mamiです
30歳過ぎて再起業。今まで30か国以上渡航経験あり
貿易会社とWEB関連会社2社経営
毎月、日本⇔世界のどこかを行き来するライフスタイル
海外に行きながら日本と世界を繋ぐ仕事をしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?