見出し画像

Vittel1.5リットル6本入りを買ってみた

水を買うことは、今では当たり前のことだけど、90年代は日本でも徐々にミネラルウォーターが一般的になりはじめた頃。エビアンやペリエはパッケージもオシャレで、当時はパリジェンヌ気分に浸れるアイテムでした。フランスの水道水は硬水で、カルキも多く、沸かしても美味しいお茶にならない。飲んでも問題はないのだけど、健康のことを考えてか、水のまとめ買いをする人を多くみかけた。私もスーパーで1.5リットル6本入りのビッテルを購入。よく一人で持って帰ったなあ。ほんと若いって良い。そして、6本入りがビニールに包まれているその感じがとてもオシャレ。

水道やお風呂は、使っているうちに蛇口や浴槽に白いカルキ成分が残って固まってしまう。そのような水道水を長年飲んでいると足が浮腫んで太くなってしまうと聞いたことがある。ふくらはぎが異常に太い高齢のご婦人をよく見かけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?