見出し画像

今1番ツボにハマっているジャムのこと

おはようございます。
染め物愛好家の長里磨実です。

今日は作品や創作活動のこと…ではなく、今凄くハマっているジャムのことを紹介させて頂きます!

先日の記事で少し触れましたが、少し前に能登半島へ行ってきました。
その際道の駅で買った、notonoというブランドのイチジクのジャムが最高にお気に入りになりました!

とにかくイチジクの味わいが素晴らしいんです!
ねっとりとした感触と甘さに、少しのイチジクらしい青さとつぶつぶ感…イチジクが好きな方にはとってもお勧めしたい一品です。

もともとnotonoさんを知っていたわけではなく、先述した通り出会いは道の駅でした。
目を引く可愛らしいパッケージが気になって手に取りました。
ジャムと言えば透明な瓶に入っていることが多いと思いますが、notonoさんのジャムは白い瓶に白い蓋。
そして少しレトロなイラスト。
添えられている簡単な説明書きには、奥能登産の食材にこだわって作られているとのこと。
ちょうど美味しいカンパーニュも買ったことだし、能登パンに奥能登のジャムなんて絶対に最高だろう!と即決しました。
実際、コーヒーにもワインにも合う素晴らしい組み合わせでした!

notonoさんではジャムだけでなく、金香いわしのシリーズや、アイスもあるそうです。
金香いわしのシリーズも一つかってあるのですが、こちらはまだいただいていないのでとっても楽しみです!!
気になる方は是非是非ホームページをご覧下さい!

お取り寄せも出来ます★

今日は情熱のままに語らせて頂きました。
私自身凄く楽しかったので、読んだ方も少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。

今日も小さな幸せが実る1日になりますように★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?