見出し画像

阿部敏郎さんと対談トークします✨

こんにちは、中村麻美です。
昨日、2年ぶりに阿部さんとお会いしました。

ご存知の方も多いかと思いますが、ご存知ない方のためにも簡単なプロフィールを。

阿部 敏郎(あべとしろう)
シンガーソングライターとして、TV人気番組の司会、ラジオのパーソナリティなどを歴任していたある日、突然の覚醒体験が訪れ、その翌日に芸能活動の引退を決め瞑想生活に入る。天河神社へのご奉公を経て、禅寺にて、心を軽くするセミナーを主催。その後沖縄に移住し、市町村教育委員会、自衛隊、経営者団体等での講演や音楽活動を再開する。真理を平易な言葉で綴ったブログと書籍が注目を集め、活動が全国に広まっている。


私は13年前に覚醒体験(いわゆる宇宙まで意識が拡大しワンネスを知覚)をしたのですが、その時、自分の身に起きたことが意味不明でわからず、ネットで検索したんですね。

それでヒットしたのが、阿部さんのブログ「いまここ」でした。

当時、情報発信をしている人は実に少なく、覚醒体験の情報は今の飽和状態とは違い、多くなかったのです。ヒットしたのが阿部さんで本当によかったと思っています。

そこには、ワンネスのことについて書かれていて、それはそれは興味深く読んだものです。それで私もすぐさまブログを開設し、自分の体験を伝えようと情報発信をスタートしました。

その当時はまだ芸能事務所のホリプロに所属していましたから、ペンネームを使っていたのですが、笑。阿部さんのブログにコメントをするうちに、私のブログに遊びにきてくださる人が増え、そのうちに今の仕事へシフトすることにもなり、気づいたら起業をしていました。

女優をやめ、そして起業の道へシフトする間、阿部さんには相談に乗ってもらい、いろんな知恵を授けていただき、それはそれはお世話になった恩師でもあります。あれから13年、あっという間でした。

昨日、ひょんなことがキッカケでお会いすることになり、久々にお会いした阿部さんは、やっぱりエネルギーが高くて。笑。それはまさに生命力と言えるもので、「いまここ」をまんま体現されているな〜と。

この生命力は創造に直結しているもので、結局、この生命力の高さが人生を豊かに美しくしている大元だよな〜と感じるのです。それは仕事・お金・人間関係・健康・精神性など、あらゆる領域に通じるもので、その人の生き様や人間力が人としての魅力も生むといいいますか。阿部さんの今の活動に終わりがないのも、その生命力が根底に流れ、循環しているからだと思います。

さらに現在は70歳を目前にして、世紀を確実に超える壮大な構想をお持ちで、2025年までにはそれが実存するようにもなりそうな気配。これも生命力の成せること。つまり、全体のエネルギーと繋がり調和してこそ「起きてくること」なのだと思っています。

それって、「安心=しあわせ」「根拠のない確信」と言えるものとイコールで、阿部さんが日頃からお話している本当の命と共に生きることでもあると私は考えています。

そこと繋がる創造は、ほんと「起きることへの信頼」がありますよね。

またそれは流れを読む嗅覚や本質を見抜く直感・直観といえるものが重要にもなってくる。

その辺りを、私、中村麻美が阿部さんにインタビューしていこうと思っています。日頃、阿部さんの発信を読んでいる方も、また初めての方も、楽しめる内容になるかと思います。

阿部さんをご存知の方はわかるかと思いますが、予定調和に展開するトークをする方ではありません。流れのままに起きることに真っ直ぐな阿部さんですから、もちろん魂にふれるお話に展開していくことと思います。

そこにやはり心根がミュージシャンならではの心地よいリズムと響きが在るのは、阿部さん独自の世界観。あれはね、出せるものではなく、出る、ものです。そう、魂に呼応する

そんな時間をご一緒したい方は、ぜひご参加下さい♪

7/31(土)11:00-12:00
中村麻美online salonにて

・プラチナメンバーは、zoom対談にご招待しリアルタイム参加が可能。また、阿部さんへの直接質問timeを設けます。
・スタンダードメンバーは、録画した対談を後日、お届けします。

スタンダードはこちらから

プラチナはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?