見出し画像

台風のNoisyな部分の周波数をズラし安心安全なフィールドを作る

台風19号は、なかなかにパワフルそうですね〜。
 
とはいえ、別に悪さをしに来るわけではなく、エネルギーが大きく動くサインでもありますから、必要以上にこわがることをしなくても大丈夫かな〜と思います。
 
家にいることが確定している人は、どのように安心安全で過ごすのか、イメージできているといいかもしれません。

そこに夢中になって楽しめたら、台風は気づいたら過ぎ去っています。

中にはやむを得ず、お仕事で外出の方もいるのかもしれませんね。どうぞ安心安全を第一に、無理、だけはなさらぬように♪

それで、

お家で過ごす人も、外出する人も、フィールドクリエイションによって、台風のNoisyな部分の周波数をズラす、ことができたらいいですよね〜♪
 
おそれから、家内の補強などしたり、準備・対策をするよりも、自分の周波数が『安心安全』である状態でピンと閃いたことを行動に起こした方が、良いのですね〜。


 

ということで、クイックワークをご紹介しますね。じっくりワークを取り組めるようにワークの時間を作っていただけたらな〜と思います。
 
リラックスできて、安心できる環境が望ましいので、できれば今夜、お風呂に入ってくつろぎ、寝るときでもいいかもしれません♪
 
 
深呼吸をゆっくりと7回して、心身がホッとしてきたな〜と思ったら、ハート(心臓)の部分に両手をあてていきながらのワークです。

 


目をつむって
あなたの心の中に
とても開放的で心地よい風や
キラキラと美しい光が差し込んでいる大草原を
イメージしていきます。

 
優しい光
 
快適なそよ風
 
とても良い新緑や花々の甘〜い香り
 
虹が出ていてもいいですね〜
 
小鳥がやさしくさえずり
 
自由に羽ばたいています
  
まるであなたを祝福するかのように
あなたはすっかりリラックスをして
心地よく、安心で開放感たっぷりです。

そこで、一度、深呼吸を3回してみましょう。
 

すると、胸の奥底から
どんどんあたたかいパワーがみなぎってきます。
 

そこに♡自分とあなたの大切な人たちを登場させて
そこでくつろいでもらいましょう。
 
あなたの好きなソファや椅子を用意して
そこでくつろいでもらってもいいですね。
 

あなたも大切な人たちも
どんな表情でどんな気持ちでしょうか?
 
あなたと同様、開放的で
やさしくあたたかい気持ちかもしれません。
微笑んでいるかもしれません。
 
居心地が良すぎて心地よすぎて
楽しくて安心を感じていることでしょう。
 
安心も安全も、心地よさも、
外にはないので、
あなたの心の中にそれを作るのがいいのですね。

イメージの中でそれができたら
現実だって同じようになります♡
 

お家や地域、日本列島、地球を登場させて
優しい光で包み込んでも大丈夫です💗
 

どうぞご安全に安心の中、お過ごしくださいますように♪
 

こうした音にサポートしてもらいながらイメージワークするのもいいかもしれません♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?