見出し画像

対談テーマ1: 自分の情熱を探す!

こんにちは、中村麻美です。
お待たせいたしました!ついに!対談を公開できる準備が整いました!


対談テーマ1:自分の情熱を探す

◉情熱に火のつく手段はどのように見つかるものなのか
◉欲望(生理的、物理的欲求)と情熱(精神的)は、どのようにうまく付き合っていったらいいか
◉情熱を持って継続する中で心が折れそうなとき、どのように情熱を再起させるか
◉子どもたちの情熱や才能を削がないように(親の価値観の押し付けをせず)見守るには、また物理的サポートをする際に、どのような在り方を示したら良いか
◉アメリカの富裕層と貧困層の子どもの教育の違いは、子どもの将来の情熱や才能にどのように影響を及ぼしているか


なぜ、情熱をテーマに持ってきたのか、ですが、前回のセミナーで塾長がこのことに関して熱量を持ってお話くださったからです。

超一流には、この情熱がある、と。

世界で最も成功している投資家のウォーレンバフェット氏も「情熱を持てることを見つけなさい。情熱を探し続ける事が大切」と名言を残していますが、

そこが人生創造の始まりであり、そこから全てが始まると言っても過言ではないのではないかと思います。

これなくして、人生が面白くなることがあるのだろうか、と私自身も感じることがあります。


もしもあなたにお子さんがいらしたら、冒頭の「情熱に火のつく手段はどのように見つかるものなのか」は見逃せない内容になってきます。

私は自分の子どもの才能をまさに、4歳の頃に塾長のお話にある形で見つけまして、、それで良かったんだ、と安堵しました。

実際に、いまだに娘は、寝食を忘れてもソレをしてばかりいます。それは絵を描くことなのですが、美大への進学も考えているくらいなので、きっと本当に好きなんだと思います。

また、大人にも重要なお話となっており、情熱が失われた30年、40年、50年をどうやって取り戻すのか、必見です!!

子をもつ親も必見な今回の対談、ぜひお楽しみください。また、ぜひお友だちやご家族と共有していただけましたら嬉しいです♡

動画の視聴期限・9/25まで

もう、この時点でセミナーに参加する!(9/26)と決められている方は、ぜひこちらからお申し込みください。特別価格でのご案内になります!(もちろん、私もお申し込みしました♪)
また、塾長と伊勢さん、西原さんの無料、対談音声も必見です!日本経済の行方が見えてしまう!未来予測を垣間見れますよ!!→こちら
さらに私からの特典をご用意させていただきました!セミナーへお申し込みくださった方と、理解を深めるためにシェアできる場としてFacebookグループへご招待させていただきます!→こちら

1人では気づけないことも、参加された方と一緒に多角的な視点を手に入れ、セミナーの価値を何倍にも大きくできたら嬉しいな、と思っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?