見出し画像

対談テーマ2: お金と投資!

こんにちは、中村麻美です。

続いて、関心が高いと思われる、お金と投資についてです。

対談テーマ2: お金と投資

◉投資はお金に余裕がある人がやるものという日本の一般常識がありますが、塾長はどう思われますか
◉不動産投資や多額の株式投資などは一般的にはハードルが高く感じます。NISAなどのコツコツ型のつみたて投資にも十分にやるメリットはあるものでしょうか。
◉お金の管理能力のコツについて
◉お金を増やすことに大志を抱いたり目的意識があるとどう変わるか
◉信頼、信用できるビジネスパートナーの選び方


この回は、かなりの秘話がたくさんあって、重要なのがここ「幸せの定義」について話されていることです。

またそれは、私も話していた幸せのハードルを下げる、つまり、日常に小さな幸せや感謝できることを見つける、ということでもありますが、

塾中のマインドセットは、それを上回っていました。笑。それがないと、100億あっても、お金が足りない、と。

ガツンと響く内容ですからぜひに!そしてぜひ、あなたのソレを決めるといいかもしれません。

すでにご覧になったサロンメンバーから、気づきのシェアがあり、「小さな幸せと大きな富は矛盾しない。」とコメントがありました。唸るwほんと、その通りですね!

また、ありがたいことに伊勢さんが口を滑らしまして。笑。おかげさまでとんでもない富裕層の秘話について、塾長がお話くださいました。

さらに、お金さえあれば、と思うことは誰にでもあるかと思います。お金さえあれば成功できるのに、とか。でも、塾長は、それは逆なんじゃないかな〜と、仰っています。お金が入るとおかしくなっちゃうんじゃない?と。

そこからの真意もかなり!!唸るので要チェックで!


新しい視点がきっと発見できると思います♪



動画の視聴期限・9/25まで

塾長セミナー2021 Later-half(9/26開催)に参加される方は、こちらよりお申し込みが可能です。<受付は9/16終了>
また、塾長と伊勢さん、西原さんの無料、対談音声も必見です!日本経済の行方が見えてしまう!未来予測を垣間見れますよ!!→こちら
私からの特典をご用意させていただきました!セミナーへお申し込みくださった方と、理解を深めるためにシェアできる場としてFacebookグループへご招待させていただきます!→こちら

1人では気づけないことも、参加された方と一緒に多角的な視点を手に入れ、セミナーの価値を何倍にも大きくできたら嬉しいな、と思っています♡


ちなみに、前回参加された方は、特別セミナー9/23のご案内をもらっていますよね。これももちろん!参加します。ただ9/23も、9/26も私は仕事が入っていた。笑。23日はInspirit Healingスタートギリギリまで参加し、26日は合宿終了後に参加しようと思います♡確か後日、録画(視聴期限あり)も配布されると思うのですが、確認しておきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?