見出し画像

「不安の解消法」ライブ配信!


こんにちは、中村麻美です。


先日もご案内しました、

15日、20:00-20:40
Unity の岩木さんと私で、
『不安の解消法』をテーマに
LIVE配信します。

きっときっと観てね😆✨


人生を”安心”して歩めるのは、
動じないメンタルの強さ、
これがあるから。

これは実は最初から
あなたの中に在ったのに、
置き忘れてきたの。


どこに?
いつの過去に?


人はなんだかんだで、
自分にとってデメリットが生じると

一喜一憂して、
その場の出来事に反応しては、
不安や心配旅行にでちゃう🧳

それを心理学では、
反芻思考といって、
延々と解決にいたらない。


そのカバン🧳の中に
なにを詰めこんでいるのか、
あなたは覗いたこと、ある?


それはガラクタか、
それとも宝物か。


あなたには、ガラクタを
宝物に変える魔法がつかえて、


宝物をさらに磨きあげる
スペシャルな神を内在させている。


それを使うの。


でもそのパワーを
置き忘れてきた過去、

それはいつの、どこで、
誰といたとき?


思い出してほしいの。
それを。


こわがらないで、安心して
そこへ行ってみて。


おぼろげにでもみえてきた
過去のアナタの表情はどんな?


俯いているの?
泣いてるの?
ふるえているの?…


そんなアナタに今のあなたは、
なんて声をかけてあたためる?



そのままで大丈夫だよ、って
愛を贈る?

ヒントや光の道を
教えてあげる?

こっちだよ、と安心させてあげる?


今のあなたが、過去のアナタを
認めて救うのです。



過去のアナタが笑顔になり、
安心するまで、


あなたは過去のアナタを
あたためることが
できるだろうか。

感謝することができるだろうか。


そのときに、重荷が降りて
軽やかに前を真っ直ぐにみれ、

堂々と誰も歩いたことのない道へと
歩みを進めることができるんだよ☺️🎀


不安の解消法のヒントでした✨
明日のLIVE配信もお楽しみに❣️❣️


15日、20:00-20:40
『不安の解消法』公開ライブ配信!

URLはこちら:https://youtu.be/-RIe45bu4cI

Unityのメルマガ登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?