見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 6/5→どうしてもお蕎麦を食べたくて

ひとり、願望を達成してきました、シアワセだー☺︎

相当逡巡したんです。
お蕎麦を食べに行くか、否か。

◇   ◇   ◇

家に晩ごはんはある。
家族のも、自分のも、ある。
だから、家族のごはんは気にする必要なし。
でも、自分のもあるのに、お蕎麦……?

お蕎麦屋さんは近い。
行って、食べて、帰るのに1時間もかからないだろう。

だけど、されど1時間。
わたしは今、仕事に追われている。
家で食べたら、すぐじゃん?
1時間、勿体なくない?

でもなぁ、食べたいんだよーぅ!
ひんやりとしたせいろそばを、つるりと食べたら。
沸きそうな脳が、芯からクールダウンできる気がするんだよーぅ!

コンビニのお蕎麦ではなくて。
好きなお蕎麦屋さんの、おいしいお蕎麦が食べたい!
蕎麦湯まで楽しみたい!

ああー、でも、でも……

◇   ◇   ◇

結局、食べに行く決め手になったのは。

「今夜、もし死んだらどうする?」

という考えでした。

急に心臓が止まりそうになり、倒れたとしたら。
きっとわたしは、薄れゆく意識の中で

「しまったぁぁぁ、なんでお蕎麦を食べておかなかったんだぁぁぁ!」

と悔いるに違いない……

そう思った瞬間に、

「よし、お蕎麦食べに行こ!」

って腹が決まったのです。

◇   ◇   ◇

行ってよかったー、大満足!

身も心も満たされたおかげで、仕事を頑張ることができたのだから。
結果オーライ◎

おいしいものは、確実にひとを救う♡

ということで(どういうことで?)。
「おいしい」を共有しながらあれやこれや好きにしゃべる……
という、ゆるーいYouTubeチャンネルを心友と立ち上げることになりました。

まだ全然全貌が見えないんですけれど(笑)
走り出してから考えたのでも、いっかなー。
ぐらいの、ゆるさです。

とりあえず、ワクワクしながら始めたいと思います♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?