見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 5/27→白いヤモリを発見!

わ♡ ようこそ、我が家へ!と、シアワセな気持ちになりました☺︎

白いヤモリを見たのは、我が家を建てて27年目にして
おそらく初めて☆

・・・いや、見たことがあったのかもしれないけれど
意識していなかった気がします。
あるいは、以前にお見かけしたヤモリは
白いのではない普通の色のヤモリだったかも。

まぁ、とにかく、昨晩は嬉しかったー♡
仕事終わりの次女を迎えに行こうと
玄関を出たところで白ヤモリちゃんに遭遇したんです。

「これはこれは!」

と思い、鍵を閉める前にiPhoneを取り出し
慌ててカメラを向けました。

白ヤモリちゃん、ちょっとの物音や
ちょっとでも近づくと
すぐに動いてしまうもので。
そぉーーーーーっと遠くから写真に収めて
後から拡大作戦です(笑)

ホント、写真だけ撮らせてくれた感じで
鍵を閉める頃にはシャシャシャッ!と走って行ってしまいました。

玄関土間の水拭きを始めて、昨日で137日目だったのですけれど。
白ヤモリちゃんが労いに現れてくれたのかなー♩
とか、ひとり勝手に解釈。
じんわりとした幸福感に浸っています☺︎

その幸福感を胸に、今朝も玄関掃除に励みました!
毎日続けていると、イイコトがあるもんだなぁ。

これからも引き続き、玄関を掃除し続けますとも☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?