見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 6/2→お花を見に行ってきました、

気分転換ができて、シアワセ❁︎

紫陽花が地元で有名な神社へ。龍神さまを祀っていらっしゃるようで、手水舎に龍さんが!
今は山紫陽花の時期❁︎  この山紫陽花、なんとなくハート型に見えませんか〜♡
縁取りのカット(って言うの?)がかわいいなぁ! 白い紫陽花、好きです♡
ピンク色もステキ☆

……実は、紫陽花は思っていたよりも咲いておらず(汗)

でも、こちらの神社には、美しい睡蓮もあるのです!

睡蓮の池を見下ろしながら、降りていきます。
咲いてるー! 綺麗ー!
黄色い睡蓮もありました。
光の加減? 睡蓮の葉の縁がキラキラ光って見えました☆

他のお花も咲いていましたよ〜。

ホタルブクロ。母が大好きなお花!
ドクダミの花、たーっくさん咲いていました♡

本当は、昨日か今日、隣県までお買い物に行きたかったんです。

だけど、諸々の条件が整わず、諦めました(泣)
そのかわりの、紫陽花神社訪問だったわけです。

かわりとは言え、十二分に楽しんできたんですけどね!

隣県は、あと半月の間に必ずや。
お友だち誘ってみよーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?