見出し画像

「好き」を綴る365日、126日目。

水面に映る景色を見るのが好きです。

倍、得した気がしません?
素敵な景色を2つ見られるだなんて!

桜も、そのものはもちろん綺麗なのですけど。
水面に映る滲んでいる、でも、なんだかキラキラして見える姿も、また一興。

ロケーションやお天気など、好条件が重ならないと見られない・・・っていうのも、好きな理由のひとつです。
ラッキー☆って嬉しくなるんですよね、その時に居合わせることができたという事実に。

浜辺の潮溜まりに空が映る様子とか、大好物です!!(笑)
いつまでもそこに佇んでいたくなる。

・・・以前、香川の父母ヶ浜へいったのですが。
梅雨時だったんですよね〜。
お天気がイマイチで、あのウユニ塩湖のような絶景は見られませんでした。。。
また行きたいなぁ、今度は晴れた日に!

父母ヶ浜の余談。
わたしが行ったとき、初夏だったから? 死ぬほどカニがいました・・・。
浜辺が穴だらけで、カニが出たり入ったり。
ひとが動くと、カニたちもザラザラザラ〜!と大移動。
恐怖・・・・・わたし、8本足の生き物が苦手なんです、全般的に。
あ、カニもタコも調理されていれば食べるけどね!(笑)

「好き」を綴っているのに、今日は苦手で締めてしまった。
そんな日があってもいいさ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?